人気ブログランキング | 話題のタグを見る

National sports 国技

National sports 国技_b0164067_742405.jpg

ああ、やっちまったぁ

昨日のスキーで調子に乗って滑っていたら、木にぶつかって
ひざの横のじん帯を ほんの少し、伸ばしてしまいました
ほんの少しね、ほんの少し
だからすぐ治る! はず!
まさかこのままシーズンが終わる、なんてことは決してない
はず、なんです
今日はなのでおとなしくしてます

ところで、
男子フィギュアが終わってから集中してオリンピックがみられません
これって燃え尽き症候群?





とはいえ、昨日はカナダがどうしても勝たないといけない
男子アイスホッケーの対アメリカ戦
北米にはNHLというプロのホッケーリーグがあり、両国の代表選手はほとんど
このリーグの選手 いつもは違うチームで戦うみんながオリンピックのために
ひとつになって戦うドリームチーム
夏のオリンピックでの野球日本代表みたいな感じでしょうか

アイスホッケーはカナダの国技のひとつで、(もうひとつはラクロス)
挙句相手はカナダの永遠のライバル、アメリカ 負けるわけにはいかないのです


ぷぁぁぁぁぁぁ (終了の合図)


でも結果は残念ならが 5対3でアメリカの勝利

カナダのシュート数はアメリカのほぼ倍、
アメリカにペースをつかまれながらもよく頑張ったけど
とにかくアメリカのゴールキーパー(ゴーリー)が良かった
1試合で42セーブ、 すごいなー

明日のドイツ戦にカナダは勝たないと準決勝にすすめません
カナダがんばれ! Go! Canada Go!
by dillydally | 2010-02-23 07:43 | seikatsu

セイカツ、リョコウ、ゴハン カナダの山奥から

by dillydally
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31