人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Setsubun

Setsubun_b0164067_4374272.jpg

昨日は節分
スキーヒルにあるお寿司やさん、この町唯一の日本レストランで
お願いして、切らない太巻き「恵方巻き」を作ってもらって
旦那さんと二人今年の恵方(歳徳神さまがいるところ、今年は西南西だそうです)を向いて
しゃべらずに一気に!いただきました
お店の中の西南西はちょうど、寿司カウンターの奥、サッポロビールの看板
他のお客さんを見ながら食べることにならなくて良かった
今年も良い一年になりますように

写真はスーパーマーケットで見つけた
ジャスミンの鉢植え
ここで見つけられると思わなかったので即買。

うちの実家にはすごく立派なジャスミンがあって
庭から2階のベランダまでつるが伸びていて、
花の季節になるとジャスミンの白い花が滝のように咲いて大好きでした
春はもう、そこまで来てますね
by dillydally | 2010-02-05 04:38 | gohan

セイカツ、リョコウ、ゴハン カナダの山奥から

by dillydally
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31