a wife in mountains

Go West

明日から水曜日まで西へ向かいます!

久々のチリワックでカヤックのクラスを受けて、
週明けにはポートムーディから蟹を釣りに行く予定です

週末にはラングレーで友達の結婚式のレセプションにもしかしたら顔が出せるかもしれないし、
結婚式以来ほぼ1年ぶりにミンターガーデンにも寄れるかも
そして何より、久々のバンクーバーが楽しみ
山頭火でラーメン、食べようかな~
[PR]



# by dillydally | 2010-05-28 02:39 | ryokou

Happy birthday, Mom

b0164067_10584581.jpg

今日は5月25日
日本時間は5月26日 うちの母の誕生日です

言い訳じゃぁないけど、日本と半日以上時差があるせいか、
日本の友達への誕生日のお祝いが遅れ気味の私
母へのプレゼントもインターネットで注文したけど
届くのは28日 なんと2日遅れ
時差は半日じゃぁないか! スミマセン

美味しいものは好きだけど、
食事の時間を割いてでも趣味の時間に使いたい母

物欲もあまりないし、いつもプレゼント選びに困るんだけど
今回は即決
母の大好きなウニ、それも岩手に陸揚げされてすぐの塩漬け
ミョウバンを使わない本当のウニの味
たまにはゆっくり食事の時間を楽しんでください。
ウニ丼にして食べてね~

常に新しいものにアンテナを張る姿、いつも尊敬してます
これからもいろいろ教えてね
お母さん、お誕生日おめでとう!
[PR]



# by dillydally | 2010-05-26 09:25 | seikatsu

New Home

b0164067_8502336.jpg

スキーヒルから新居に引越しして1週間で日本へ
そして父がロッキー観光の後日本へ帰ってから1週間
さぞかし、引越し後で家が散らかっているのではと想像したみなさん
チッチッチ 
それが意外に散らかってないんです。

その理由は私たちが豆に荷解きをしたから!

ではなく、(笑)

1.狭いところから引っ越してきたので荷物が少ない
2.大きな家具は持っていなかったのでスペースが余っている

からかなーと
あとはこれをどれだけキープできるかなのですが

必要なものだけを吟味して、本当に必要なものを買う。
(衝動買いはしない)
使わないものは捨てる。
頻繁に人を家に呼ぶ
(部屋を綺麗に保つ 怠け者の私には一番効果的な方法)

とここに目標を掲げます。
いわば、周りの人にダイエットすることを告げるみたいに
自分にプレッシャーを与える感じです
失敗するときは人に言おうとなんであれ失敗するのですが(笑)
[PR]



# by dillydally | 2010-05-21 08:51 | seikatsu

HOME

b0164067_823542.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました

4月の頭にスキーヒルからの新居への引越しをバタバタと終え、
3週間の日本帰省&旅行もあっという間に過ぎて
先週カナダへ戻って来ました
バンクーバーにしか来たことのなかったうちの父を連れて
GWを利用して1週間うちの新居に滞在して、ロッキーを満喫して
週末に日本へ帰って行きました

はっと気づくともう五月も中旬
PCの前に座る時間ができたので、
またのんびりとツラツラ書いていきますので 皆様お付き合いください。
[PR]



# by dillydally | 2010-05-12 09:45 | seikatsu

Water lilies

近くのスーパーマーケットへ行くと
入り口近くでまだつぼみの水仙を売っている人が二人
ボランティアの人たちで
この町でがんと戦う人への募金集めとして水仙を販売しているとのこと。
毎年のことで、このつぼみを見ると春だなーと思う人も多いのとか
綺麗に咲きました 春!です
b0164067_9583960.jpg

[PR]



# by dillydally | 2010-04-04 09:59 | seikatsu

セイカツ、リョコウ、ゴハン カナダの山奥から
by dillydally
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧